SSブログ

今年度の主力火器 [野営道具 火器類]

あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!

作った煙突ポートのテストも出来ないままジャマイカ~
年越し以来お泊まり会も無しだし・・・・・・。
毎日体が死んでるんで無理できないから仕方ないっちゃぁ仕方ない。。。

で、色々と妄想するわけですよ ♪

今年はトランギアをシッカリ使い込みたい宣言をしたものの、毎回炊飯は必須のなのでそれ一つだとやっぱり不安

トランギア燃焼状態.jpg
「伝統的!?」な赤火です(笑)

そこで、ツーバーナー体制です
SOTOのガスストーブが手っ取り早くて現実的な組み合わせなんですが、、、、、、、 ↓
わさびストーブ.jpg

補助用のアルコールバーナーです
燃焼時間はわかりませんが燃料は50ccは入るんで十分かと

わさびストーブ with カーボンフェルト.jpg
燃料をチョロッとしか入れてないのでしょぼい炎ですが底に溜まるほど入れるとシッカリ燃えます

わさびストーブ燃焼状態.jpg

旧ゴトク.jpg
旧ゴトク

旧ゴトク燃焼状態.jpg
上に乗せてるのはスノピのトレック1400です
炎は鍋横に回り込むことはありませんが火力も強くはありません

新ゴトク.jpg
新ゴトク

新ゴトク燃焼状態.jpg
この後、ロスが大きいのと、鍋との接地面がガタガタだったので2mmほど下げました

ちなみに ↓
ストムクッカ(笑).jpg
湯沸しだけならコイツが早い
燃費は悪いけど。。。

あとはわさびストーブ用のゴトクを作るだけ

何使うかなぁ~~~~~~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。