SSブログ

密かに進行中 [野営道具 その他備品]

唐突ですが、今年のGWは思うように活動できず、グダグダ過ごしました

そんな中、ある計画が進行中で、それに関連した部材を仮製作してました

そのひとつが これ↓
ソフトカラビナ.jpg
ソフトカラビナ
先端のループは反対側の「玉」が通るくらい広げられます
仮製作なので残してますが、通常はこの「玉」(ダイアモンド・ノット)の後ろは短く切り、ライター等であぶって玉にすり込んで一体化させます

で、使用時には↓
ソフトカラビナ2.jpg
こんな感じになりますね

とりあえず手持ちのロゴス・ガイロープ(5mm)でも製作できるのがわかったんで良しとします

一緒に、長めの「ウーピー・スリング」も作ろうか考えたんですが、自在結びで用は足りそうなのでたぶん作らないと思う

で、もう少し大きなあるモノも作ったんですが、そちらは週末にでも時間があれば・・・・・・。

シャローム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。