SSブログ

中華ケロシンランタン その後 [灯火類]

さて、ひとまず快調な中華ケロシンランタンですが、ポンプ部分の出来が悪く空振りする事が多い

一度バラして油を塗り直したんですが気持ち良くなったかな!?って程度。。。
大きさの合う耐油のゴムワッシャーかませば済みそうですが思う所あって

ポンプアダプター装着しました
DSC_0144.jpg
もう少し突起の収まりを考えて欲しかったなぁ、出っ張りすぎだ!

しかしながら、ポンピングは圧倒的に楽になりました
短時間で規定値まで加圧できるのでニップルの穴を広げる邪魔なニードルも撤去しました
ニードル撤去ということは燃料のON・OFFが出来なくなるという事で、その為のアダプター装着でもあったわけです
今回はジェネレーターの中のコンダクティングロッドはまだ残しています
ニードル撤去したらバルブ開閉のつまみを回しても燃焼状態に変化は無いと思っていましたが、そうではありませんでした
ロッドの位置によって微妙に燃料の流量が変わるようです  消化には至りませんが
とりあえずはこのままでも問題は無いのでこの状態で使用し、今後必要になったらあれこれ画策したいと思います
燃焼熱によってジェネーレーターが曲がってくると中に通っているコンダクティングロッドとの関係も変わってくると思われ、さらにそれによって燃焼状態にも変化があるのかもしれません

また、くすんだ空色だったトップリフレクターはメッキスプレーしました
すぐハゲちゃいそうですが(笑)

さぁ、あとは年越しキャンプでの実践投入です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。