SSブログ

2021年 初野営 [おとまり会]

毎日寒い日々が続いていますが、みなさま元気に過ごせていますか?

身体の調子はそれ程良くはないものの、死なない程度に仕事をし、何となく生きている自分ですが、今期初となる荷物を背負っての野営に繰り出してきました

DSC_1118_copy_1656x1242.jpg
今日の天気は絶好調

14キロほどの荷物を背負い、約1時間の行程

目的地に到着してしばしの休憩
DSC_1122_copy_1656x1242.jpg

本日の足はコイツです ↓
DSC_1123_copy_1656x1242.jpg
足を持ち上げる事無く進めるので、スノーシューより圧倒的に楽で早かった
設営場所のショバ固めには使えないけど、バックパックに雪スコップ装着してきたので問題ナス

プラペグが楽でいいんだけど、軽量化のためペグは ↓
DSC_1124_copy_1656x1242.jpg

こんな感じにして雪に埋めます ↓
DSC_1125_copy_1656x1242.jpg

で、完了なり
DSC_1126_copy_1656x1242.jpg

DSC_1127_copy_1656x1242.jpg

やっぱりメガライト格好いい!

比較的安価な中華幕の台頭や、暖かい時期にはテント使わなくなったっていうのもあり、出番がめっきり減った幕ではありますが間違いなくウチのエースです
手の入っていない綺麗な状態のモノをもうワンセット持っている位好きです(笑)

その後は特段何かをするわけでもなく、中で「国際君」を稼働してひたすらボケーっとしていました
一度国際君が調子を崩し、「やむなく撤収か?」とも思いましたがジェットの清掃だけで無事復活しました

暗くなると風も収まり、無風・無音・漆黒の闇と最高の状態でした

DSC_1128_copy_1656x1242.jpg
翌朝は6時半頃には起床
最低気温はマイナス14℃位
幕内全面凍結なのでストーブ稼働しつつ、ゆっくりと帰り支度を

帰りは荷物が幾らか軽くなってるのと、自分の付けたトレースがあるのでスケーティングがし易く、40分ほどで車に到着♪

さぁ、これからはガレージ・パーティのスカート作りを頑張らなきゃだわ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

苫小牧アルテン 第2戦課題盛り沢山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。