SSブログ

課題盛り沢山 [日々の記録]

いやぁ、平日は仕事に忙殺されて中々時間が取れませんね

ガレージ・パーティのスカート作りもそうですが、今回出番だったメガライトのスカートも撤収時に破いてしまっていたんです
生地自体大分弱っていたのもあったんですが、固く締まった雪を乗せたまま引っ張ったからなんですが・・・
この先メガライトにスカート装着しての出番は無くなりそうなんで、その部分だけパッチ当ててやり過ごすつもりです

また ↓

717vSuznOFL._AC_SL1000_.jpg

この大きさの焚き火シートを煙突ポートの材料として入手しました

瞬間最高1500℃まで対応のシリカクロスですが、真偽は不明です

想像していた物と若干手触り等違っていましたが、千円ちょっとの値段でたぶん3枚は作れると思うんでまぁ良しとしときましょう

前に使ったカーボンフェルトもまだ結構余ってはいるんですが、ポートは煙突保持の役目もあるんで、そういう意味でカーボンフェルトだとちょっと心許ない

ちなみにWEB上で、バーベキューシートをポートにしているのを見たことありますが、それだとさらにコスパ良いですね

自分の持っている物だと、33×44㎝×5枚で800円位だったかな

ただ、元々食材を焼くための物なのでどの位熱が周りに伝わるのかは不明です

また、手持ちのクッカーに併せてカットして焦げ付き防止用に使ってる人もいるようですが、端部から細かなガラス繊維(?)が出てるのを見ると何だかとても嫌な気分になり、未使用のまま放置しています(笑)

ただ、そうした特性・特徴を理解した上で使うんならとても面白い商品ではあります

他にも、薪ストーブの改造あるいは製作等試したいことは色々あるんですが、脳内検証だけで一向に進展しません
しばらくは引き籠もりの予感

タイミングが合えば今月末に苫小牧アルテンかなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2021年 初野営新幕Again ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。