SSブログ

新幕Again [野営道具 幕類]

先程追分キャンプ場より戻り、25日ほど待った新幕を郵便局より回収してきました

以前触れたこともある、20デニール極薄幕の大型バージョンです

DSC_1130_copy_1656x1242.jpg

最初に見つけたのはアマゾンでしたが、その後アリエクスプレスを徘徊していて見つけた物です

アマゾンではシングルドアで1.7万円程でしたが、アリエクで見つけた物はダブルドアで1.3万円程でした

小型版の方はオリジナルの版権がどこにあるのか分からないほどいろんな所から様々な値段で販売されていますが、大型バージョンの方は今のところaricxiと言うメーカーからしか出ていないようです
ちなみに、自分が小型版を買ったときは1万円を切る値段でした

全体の作りやクオリティは小型版と同様なのでソコソコ安心感はあります

ペグループ周辺と頭頂部だけコーキング処理して近いうちに実戦投入してみます

話は変わって、週末の追分キャンプ場ですが・・・

土曜日に仕事を終え吹雪の中キャンプ場に向かったんですが、北広島市まで来るとなんと国道が吹雪で通行止めになってた

仕方なく恵庭方面に曲がり戻ろうか考えていたんですが、やっぱり向かうことに

防雪柵の無い農道や河川敷を慎重に走ること一時間ちょい
「もしかしたら貸しきりかも!」 なんて思っていたんですが、普通にテント群が

写真は撮っていませんが、今回はベタ張り用のループを縫い付けた幕の様子見と、苫小牧アルテンでガレージパーティ張った時に使用したインナーを、グラスファイバーのポールを再利用して自立式にしたのでその様子見をしてきました
特にインナーは壁ギリギリに設置する場合、ペグループを延長して幕の外にペグダウンしなきゃならなかったので、気軽に移動できる自立式にしたのは良かった
荷物は増えることになるけど、インナー使うのは車ありきのシチュエーションなので問題ナス
冬場にガレージパーティ以下のサイズの幕を使う時は必ず持ち歩くことにしよう

さぁ、週末に間に合うように幕イジらなきゃだわ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

課題盛り沢山薪ストーブ考察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。