SSブログ

TOMOUNT 薪ストーブ 改良編 その3 [野営道具 火器類]

唐突ですが、先週末くらいから猛烈に仕事が忙しくて思うように作業が出来ません・・・

それでも、まだ完成はしていませんが何となくは形になってきたかな

DSC_1176_copy_1656x1242.jpg
背面に銅パイプを仕込みました
当然ロウ付けなんてやった事も無くひどい有様です(笑)
まぁ、バラけなけりゃ良いでしょ

内部はこんな感じ
DSC_1177_copy_1656x1242.jpg
中のパイプはステンレスの薄板でブラケットを作ったので、持ち手兼物置台のリベットを飛ばしてボルトに変更してある箇所に固定

手間や材料費や部材の調達等でこんな感じにしましたが、どんな風になるのかは火入れしてみないとさっぱり分かりません
あとは注文してあるエンドキャップが届けば部材の組み立ても終わり、本体に固定するだけです
連休明けには届きそうなので、うまくいけば最終週にテストドライブかな
ただし煙突製作は怪しい感じ
取り敢えず、購入した煙突のはぜ折を開いて板状にはしたんだけど、そこで中断しております
一応思い描いた手順が頭の中にはあるんですが、明日からも仕事に忙殺されそうなオカン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。