SSブログ

キャンプ難民 [日々の記録]

さてさて、今週末も水辺に繰り出してきました

先週はちょっと風が強かったんですが、今週は気温の高い穏やかな晴れ

道中の良いポイントはすでに埋まっていますねぇ

緊急事態宣言あけてから、モーラップキャンプ場はオープンしてるんだけど美笛キャンプ場は来月初旬までクローズらしいので、あちらこちらに人が溢れています

いつもの場所はことごとく先客で埋まっていて、ようやく見つけた静かな場所にコッソリ設営

DSC_1237_copy_1656x1242.jpg

DSC_1236_copy_1656x1242.jpg

周りに人はいないものの、見える範囲にはやっぱりテントがあります
みんな考えることは一緒なんで

設営後、ハンモックでユラユラしているとボート上の人とテント設営している人が会話しているのが聞こえてきました

離れているんではっきりは聞こえないんですが、キャンプ場じゃ無いんでテント設営はご遠慮くださいって事みたい
どうやらボートで巡回して注意して回ってるみたい

もちろん自分の真正面にも来てこちらの様子を伺っていたみたいなんだけど、(目が悪いのでよく見えなかった)そのまま立ち去っていった
泊まる気満々で設営したんだけど、日帰りで昼寝をしにきたぐらいにしか見えなかったのかも知れない

結局、そのまま夕方まで昼寝をして、暗くなるちょっと前にご飯を食べて撤収してきました
今後この界隈での野営は無理そう

美笛キャンプ場がオープンすればガッツリ人を飲み込むので溢れる人も減るんだろうけど、とても行く気にはなれない・・・

ただ静かに週末を過ごしたいだけなんだけども、なかなか思うようにいきません
何か考えないとダメだなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。