SSブログ

メガ・ボックスストーブ その後 [日々の記録]

タイトルにその後とありますが、何か改造したりしたわけではありません
相変わらず未使用の状態で保管しております

その後とは、「潰れた商品が届いたので、美品と交換してください」と相手にメッセージを送ってからの進展具合です

相手 「あらら、ごめんなさい でも心配しないで! 一緒に問題を解決しましょう」
   「写真を何枚か送ってくれる?」

で、指定された箇所の写った写真を送付

3日ほど経過

相手 「迷惑掛けてごめんなさい 保障はするから大丈夫! 連絡ちょうだいね」

と、こんな感じ

こちらの要望は伝えてあるので何の連絡が欲しいのか理解できませんが、
「こちらの要望は伝えてあるので、どうするのか早く結論出してください」
「一両日中に係争の手続きに入ります」
と、伝えておいた

のらりくらりとやり過ごそうとしてる感じだし、補償があるとしても代金一部返還の提案だとは思う

アリエクの運営に異議申し立てしても、こちらの要望が必ずしも通るわけでは無いが美品の再送付以外は一切受け付けないつもり

と言うのも、初めから不良品を送ってきた可能性が大だからです

後で知ったことですが、アリエクで買い物をして商品を開封する際は動画を撮っておくのが極めて有効らしい
今回自分がそれをやっていれば、相手は確信犯だということが第3者から見ても明かだろうし、そうなった場合こちらの要望もスンナリ通るだろうと思う


さぁ、相手はどんな反応するのかな


11月23日 追記

相手から「荷物再送します」との連絡あり

と言うことは、相手の目論見は概ね自分の考えていた通りで、「何も言われなきゃラッキー」ぐらいに考えての不良品発送だったのかな・・・
で、それプラス、ペナルティを嫌がっての結果だと思う

異議申し立ての期限も迫っているし、まだ安心できないので
「再発送してくれるなら係争はしないです」
「あと2日は待ちますが、これが最終です」
とメッセージを送った

随分日にちも経っているので、面倒なやりとりもこれで最後になると良いんですが


11月26日 再追記

本日中国の国際交換局より日本に向けて発送されたのを日本郵便のHPで確認

EMSで発送してくれたみたいなので来週には手元に届きそうです

現物確認するまでは安心できませんが、何がどのような状態で送られてきてもこれで終わりにします

全然関係ありませんが、自分がアリエクでこの商品を買ったときの値段は7700円程でした
その内、日本までの輸送コストは20ドルほどだった

14×14×21㎝の物が2000円くらいで、20×20×27㎝がアマゾンで3580円(いまはセールで2864円)
このことを考えても、安いとは言えないものの、まぁ、妥当な金額かな

いま現在はアリエクでの取扱店も増え、最安だと5000円台だった気がする
ただし、配送期間が一月以上だったので、そこのショップでは恐らく船便発送だと思う

面倒だったけど終わりも見えてきたし、来週にはデビューかな ♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。