SSブログ

TCタープ ver.2 [野営道具 幕類]

みなさま、おはようございます

本日も自宅よりお届けいたします

昨日の仕事終わりから、ずっとミシン作業に勤しんでおりました

と言うのも、メガ・ボックスストーブの返金が完了したこともあり、既出のTCタープ(同色・同サイズ)をもう一枚購入したからです
結局メガ・ボックスストーブは「無償提供」された形になり、若干申し訳ないと思わなくもありませんが気にしない方向でいきます!

再購入したGODEARU TCタープですが、最初に購入した物と比べクオリティが下がっていていました
手がけた人の技量による個体差かも知れませんが、返品も頭にチラつくギリギリな感じでした
それでも思いとどまったのは、初回よりもさらに安く購入できたからで、セールで7千円チョイでした

収納袋は他社製品や見栄えを意識してか、小ぶりになっていました
DSC_1350_copy_1656x1242.jpg
計ったわけではありませんが全長だけを短くしたようで、乾燥状態でもキッチリ畳まないとキツいです
しかも持ち手が・・・↓
DSC_1351_copy_1656x1242.jpg
さすがにコレはカバンとしては有り得ない作りなので、「製品のクオリティが下がり残念ですが、返品はしませんので、せめて古いタイプの収納袋で構いませんので交換してもらえませんか?」と、販売元に打診した

返事はすぐにあり、言わんとしてることも理解されたようで、謝罪と共に「古いタイプの収納袋はもう在庫がありません が、新しい収納袋を送付させて頂きます」とのこと
ただし、春節の大型連休に入るので少しばかり時間はかかるようだ
また、ご丁寧に収納の際の畳み方の動画も送られてきた
この販売元とはこれ以前にも何度かやり取りをしたことがあり、レスポンスや態度には好感を持っているので、安心して待とうと思う

で、新たなタープにも ↓
DSC_1352_copy_1656x1242.jpg
前回は5カ所でしたが今回は9カ所ループを増設
外周にあるループどうしの交点全てにループがある形になります
今回もペグの収納袋には当て布になってもらいました

これでシェルター張りした時に連結出来るし、半分に折って陣幕を設置することも出来る

さぁ、まだ作業は残っているので頑張らなきゃだわ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。