SSブログ

10分の1スケールにて脳内キャンプ中 [日々の記録]

今週末の札幌は天気が良いことでソコソコ冷え込んでいますねぇ

2枚目のTCタープは早々と処理を済ませ試し張りに行く予定でしたが、週の中頃から膝の調子が悪くおとなしく引き籠もっております

あ、ループ増設×9カ所・シームグリップ塗布はしっかり行いましたが、グリーンランドワックスは前回の10分の1程度しか塗り込まなかった
手持ちが100グラム程しかなくて作成も面倒くさかったんですが、何より塗布作業が苦痛だったんで・・・
より塗布が楽な車用のワックスを塗ろうと思っていたんですが、あいにく十分な量がなかった

さて、同サイズが2枚になったことでシェルター張りした時に軒先に屋根をかけられるようになったし、ハーフシェルター2連結という選択肢も増えたわけだがそもそもそんなスキルはないので、部屋の中であれこれ考えを巡らせています

素直に煙突ポート付きのナイロン幕を持ち出せば済むんですが、TCタープ + 薪ストである程度の答えは出しておきたいんでしばらくこの話題は続きます

パップテント風に張って + 軒先に前幕っていうのが床面積の広さや暖房効率を考えると良いのは分かってるんですが、当たり前過ぎるし、積雪に対する耐性も無いんでそこはパス

最大限の床面積でフルクローズ出来、かつ、楽に出入りできるのは ↓
DSC_1354_copy_1656x1242.jpg
この形だと思うんだけど、実戦では試していないので薪ストインした時の居住性が未知数です

その他には ↓
DSC_1353_copy_1656x1242.jpg
この形 + 前幕 もしくは、この形2連結を考えています

スクエアタープだとまた違った張り方も出来そうですが、まだまだ思考は続きそうです

また、前回失敗だった煙突ガードは3.5寸の煙突買ってきて作るつもりです

膝の調子はハードなサポーターでギチギチに締め上げてるので大分楽になったし、次の週末は地方まで足を伸ばすつもりです

でわでわ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

TCタープ ver.2分解癖アリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。