SSブログ

作業は続くよどこまでも [日々の記録]

おはようございます、俺です

本日も朝からファスナー作業をしておりました

スライダーは10個購入していたので、余りをAricxi幕に取り付けです
Aricxi幕のファスナーも♯5のアクアガードなのでこちらもトリプル・スライダーに

結果

成功すれば儲けもの、と思って作業したんですがスライダーがポッキリ折れてしまいました
ファスナーの途中からスライダーを入れるので熱湯で温めて、マイナスドライバーで隙間を広げての作業だったんですが、ダイキャスト製は思いのほかモロかった・・・

しっかり作業するにはファスナー端部の袋状になった縫製を一旦解かなきゃダメみたい
ファスナー途中からスライダーを挿入出来る外国製の補修部材が売っていると思うんだけど(名前忘れた)、1つ1000円近くしたような気が
全部で4つ使うので当然論外です
ここは一旦保留ですな

ところで、2枚目購入のGODEARU TCタープの収納袋の件ですが、やり取りを続けた結果、「中国本土の倉庫に古いタイプの収納袋が見つかったのでそれを送ります」
で、「新しいタイプの収納袋の持ち手が改良されたら改めてそれを送ります」となった

詳細を尋ねると、どうやら見つかった古いタイプの持ち手もファスナーに対して直交しているとのこと

ここまでのやり取りで十分真摯に対応してくれていると感じてたので、持ち手は自分で修正するので大丈夫だし、改良版の再送付も必要ありませんと伝えておいた

で、その袋が週末手元に届いたんです

てっきりメール便のような物で来るのかと思いきや、何やら大きな箱が !
重さも3キロ以上あります

気になる中身は ↓
DSC_1361_copy_2208x1656.jpg

え!? ビッシリ入ってますよ

DSC_1362_copy_2208x1656.jpg

DSC_1363_copy_2208x1656.jpg

中身は直径16ミリ程の3本継ぎスチールポールでした

写真でも分かるように微妙に曲がっています
もしかしたら「ハネ品」なのかも知れませんが、全然問題ありません
サブポールとして使っていたトレッキングポールの代替え品となりそうです
古いタイプの収納袋だと大きさに余裕があるので、同梱できます

送られてきた収納袋ですが、持ち手はキチンとファスナーに対して平行に付いているタイプでした
一部ベルトが死亡していたので ↓
DSC_1365_copy_1656x1242.jpg
ここだけは切り詰めて縫い直しました

余った収納袋は持ち手も縫い直して、万が一の破損の際の補修部材として活用させていただきましょう
今現在は、3 × 5メートルの迷彩ギリーネットの収納袋になっております

と、こんな感じの非常に気分の良いやり取りの経過報告でした
感謝感謝

さ、次は何しましょうか ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。