SSブログ

Sutekus 超軽量 ソロテント [野営道具 幕類]

いや~、昨日は楽しかった
何度か一緒に泊まりに出たことのある会社の若衆を快速旅団さんに連れて行ったんだけど、そこで団長さんといろいろな話をさせて頂きました

その若衆は、まだ方向性も定まらないこれからって言う状況なので相当刺激にはなったと思う
質問されれば、「今の自分」が思うベストな選択肢を教えることはするけど、ぶっちゃけ何を選んでも正解なんですよね

日が変わって本日日曜日、予定よりも早く昨日届いていた荷物を朝一から引き上げて、いそいそと作業に勤しんでおります

ここにきてまさかの新幕 !!
610zRqNOBQL._AC_SX679_.jpg

まだ肌寒い時期のオープンタープでの泊まりを考えコイツを

購入したのは改良版で、重さ・仕舞い寸は旧タイプより若干大きくなっているものの懸念ポイントが見事に払拭されかなりの好印象
あくまで対費用での話ね

ただ今匂い(僅かです)をとるために設営放置中
併せて、縫製強化のためバスコーク処理中
ポールはグラスファイバーなのでジョイント部分に段差があり、引っ掛かかりや幕へのダメージを考えてアルミポールに交換予定

形状的に、タープやシェルターの壁に沿わせてギリギリ端に設置といった事が出来ないのが残念ポイントだけど、それはしゃぁない
しかしながら、状況次第じゃ単独使用も出来るので新たな選択肢として楽しみです ♪

薪スト関連の様々な試用も残っているんですが最低気温がマイナスの一桁台だと、準備・撤収の手間を考え「シングルバーナーだけでいいや」ってなっちゃう今日この頃Death
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。