SSブログ

激安ソロテント その後 [野営道具 幕類]

小さなテントは作業が楽で良いですね ♪

前述のテントは内外からのバスコーク処理を終え、更にアルミポールに交換しました

ポールはアマゾンでよく見かける金色のポール
悔しいけれどテント本体とほぼ同額だったわ・・・
細かい事言うと、純正ポールより1メートルほど長いのを買ったので、テント代を超えてます

DSC_1367_copy_1656x1242.jpg
余りは何処かで活用しよう
商品レビューでスノーペグとして購入した人を見たんだけど、悪くないと思った
ある程度踏み固めの出来る雪質なら、メガホーンくらいの大きさも保持出来る感触はある

ポールの素材は安心のA7001-T6アルミ合金
アマゾンではジュラルミンを謳った同サイズのポールもあったんだけど、詳細が不明なのでパスした
素材による違いは「0.2%耐力」や「永久ひずみ」等で検索すれば数値として確認できます

床面を含めた本体の撥水処理はしていないけど40㎝ × 10㎝パイで重さも実測で1.2㎏程(ペグ含まず)なので迷彩ということもあり、山中での単独使用も楽しそう

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。