SSブログ

暖かいだけで幸せ ♪ [日々の記録]

いや~、天気が穏やかで良いですなぁ

虚弱体質の自分には有り難い事です

そういえば先日、支笏湖でのカヌー転覆事故が起きてしまいましたね
ニュース映像を見ると乗っていたのはカナディアンでした
そんなに湖面のコンディションが悪かったとも思えないので、2人揃って同じ方向に身を乗り出したんだろうか・・・
何よりライフジャケット未装着だったらしいのが・・・・・・

水遊びはもちろん、それ以外のことでも十分気をつけなきゃと改めて思いました

さて、今週末は天気も良さそうなんですが、最近散財ばかりしてるので外出自粛とします

とは言え、時間があればキャンプギアをイジっています

最初に買ったTCタープはループ増設 × 5箇所だったんですが、2枚目同様に更に4箇所増設しました

あと、しっかりしたアルミ材が手に入ったので ↓
DSC_1375_copy_1656x1242.jpg
かなりしっかり立つようになりました

あと、中華ケロシンランタンも分解整備・清掃中
ずっとニードル撤去したまま使ってますが、今のところ特に問題はありません
素焼きのノズルは落下防止のためステンレス針金で縛り付けているので落下はしませんが、ほぼ毎回緩んではいます
その内クラックが入って壊れそうな気がしたので、予備を調達
DSC_1377_copy_1656x1242.jpg

近いうちに親水(浸水ではない)しそうなソロテントもシリコン塗布する予定

色々フィールドで試したいことも山積みですが、あっと言う間に暑くなってお流れになりそうな稀ガス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。