SSブログ

雨降りの週末、最高!! [日々の記録]

週末は雨は降らない予報だったのに・・・
直前まで何度も天気予報を確認したのに・・・

土曜日キャンプ場に到着して間もなく雨
チェックアウトするまでほぼずっと雨

意気揚々と持ち出したソロカマTCはスソ周りが泥だらけ
擦るとシミ汚れになりそうなので、軽くバサバサと振った後、そのままの状態で持ち帰りただ今乾燥中

意図せず耐水テストになってしまったが、まぁいいでしょう

雨量は最大で4㎜/時 ほとんどの時間は1~2㎜
ワックス塗ってあるんで無問題
内側にぶら下がってるトグル等からの滴りもありませんでした
幕内側を触ると濡れはしないものの、湿っているのが分かる程度

スカート部は同素材のため適度に重さがありバタつきづらいのはいいんですが、濡れと汚れのつきやすさには若干閉口
次は溶かし込まないでワックス塗りっぱなしでいこうと思う

出入り口はそれぞれキャノピーとして立ち上げれるんですが、雨が溜まるんであくまでも日除け使用かな

雨でもタープを張らずに焚き火が出来ると最高なんですが、これについては追々考えていこう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ソロカマTC今週末も雨野営 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。