SSブログ

また雨キャンですか・・・ [おとまり会]

こんつぁ

油断すると間があいてしまいますが大丈夫、生きてます

アチコチ泊まりには出ていたんですが雨キャン続きで写真も撮っていなかったし、ちょっと車イジるのに忙しかった

で、今週末は早くからモーラップキャンプ場に予約を入れ天気予報とにらめっこ

出発直前の確認では、雨は降らないものの風はソコソコ強い予報

単発の泊まりなのでハンモックで済ませたかったんですが、ソロカマTCを持ち出しました

現着すると風は静穏
湖面側に陣取ろうか考えたんですが、猛烈にうるさそうなので通路を挟んだ反対側の草地に設営しました
風が出てきても幾分防げるしね

DSC_1440_copy_1656x1242.jpg
今回唯一の写真

ご飯食べた後は夕方くらいまでお昼寝タイム

その後は夕飯と焚き火タイムに突入するんですが、やはり湖畔側は猛烈にうるさかった

8時半頃に水場に行くと、管理人さんがせっせと掃除をしてた
その後もまだ一時間ほどトイレ掃除等があるらしい
いつも早朝5時頃には既に活動している人なので、ハイシーズンだとゆっくり寝る時間無いんじゃないかな
さらには馬鹿騒ぎしていた団体に注意しに行くなど、本当に大変そうです

使う側としては出来るだけ手のかからないように利用しなきゃと、改めて思った

その後夜10時頃までは曇りながら存分に焚き火を楽しめましたが、それ以降は翌朝の撤収時までずっと霧雨
意気揚々と持ち出したソロカマTCはまたもずぶ濡れに・・・・
明日以降も天気は良くないので、次の連休まで乾かない恐れが ><

ちなみに、前回紹介したティンダーウッドは3,4回泊まりに持ち出してこんな感じ
DSC_1441_copy_1656x1242.jpg

もっと贅沢に使わないと全然減らない!!
多分あと30本位あると思う(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。