SSブログ

薪ストーブ大地に降り立つ [野営道具 火器類]

中々進まない薪ストーブ作りですが、ようやく背面の板と足を付けました

DSC_1486_copy_1656x1242.jpg

足の取付は本体にタップ立ててM4ボルトで固定しています
もちろん運搬時には格納できるようになってます
また、折りたたみ時のスレによる塗装剥がれ予防の為、M6のスプリングワッシャーを間に噛ませてます

来週末までに前面の扉と塗装まで出来れば良いんですが、午前中10~15分  昼休み20分  午後10~15分の細切れ作業なんで本当に進まないんです。。。

必要な部材は全て購入・注文済みなんで、これまでにかかった費用を ↓

3×25×25ミリのLアングル(1800mm)×2本  計1600円
60パイ排気筒   800円
ステンレス製リベット40本入り×3箱   計3600円
ベビーサンダー用切断刃10枚入り1箱   1000円位
前面扉用パッチン錠   650円
前面扉用抜き差し蝶番   500円
鉄工ドリル×3本   計330円
灰受け用ステンレストレー   110円
ステンレス製直定規   400円
耐熱スプレー   1350円

全部が全部使い切るわけではないけど、多分購入したのはこれだけだと思う

馬鹿にならないのはリベットで、ここをユニクロのボルト・ナットにすればリベットの半分くらいの値段で済むと思う

と、まぁ、格安では済まないし時間も労力もかかるわけですが、この大きさに対してこの板厚は既製品では有り得ないので今から火入れが楽しみです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。