SSブログ

ついにやっちゃいました・・・・ [野営道具 幕類]

みなさんに大事なお知らせがあります・・・・

タイトルの通りです・・・・






DSC_1507_copy_1656x1242.jpg
ついにARICXI幕のトリプル・スライダー化をしちゃいました ♪
ワチョーイ
正確に言うと2つある出入り口の片方だけはダブル・スライダーなんですけどね
以前力技を試して一つ壊してしまっているので

この幕は横幅に対して高さが低いので、シングル・スライダーだとタブに延長パーツ付けていても操作のしづらいものでした
また、煮炊きの際にも上部だけ開けたいといつも思っていました

その他、幕上部の2カ所ある換気口は全体に対して少し大きめで暖気がガンガン吸い出されるので、開口面積を減らすためベルクロを付けました
DSC_1508_copy_1656x1242.jpg

上記作業により片方の入り口を潰して煙突が出せるようになったので、新たな煙突ポートの作成作業は不要に
溶けた幕もそのままでいいや

頭頂部に近いところにポートの新設も考えていたけど、一番面倒な作業なのでやらないで良いのは有り難い

ストーブが中心付近に来た時の居住性は次回試してみます

ファスナーのエレメントにロウも塗り込んで準備万端です

バッチコーイ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。